93歳おじいちゃんの絵日記

93歳おじいちゃんの絵日記

93歳で漫画家デビュー! 56年間を綴った絵日記が初登場15位



93歳おじいちゃんの絵日記

竹浪正造さん(93)の処女作
『はげましてはげまされて 93歳正造じいちゃん56年間のまんが絵日記』(廣済堂出版)が

週間1.5万部を売り上げ15位に初登場した。
同作は、青森県在住、今年93歳になる著者・竹浪正造氏が

昭和30年(1955年)の元旦から今年まで
延べ56年間に渡って毎日描き続けてきた絵日記をまとめたもの。

バラエティ番組『ナニコレ珍百景』(テレビ朝日系)で紹介されるや大反響となり
書籍化が決定した。

作品には、子どもの成長や巣立ちといった家族の姿が
その当時の暮らしぶりや風景、季節の風物詩などとともに描かれており

郷愁や懐かしさを感じさせる味わい深い作品となっている。

こういう
93歳おじいちゃんの絵日記が求められるってことは

それだけ現代人が
疲れているというか

癒しを求めているんだね









http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111012-00000329-oric-ent



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © Amazon・楽天 激安の在庫あり All Rights Reserved.
貯蓄術

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。